
音楽会

お元気ですか。

 

昨日は近くの会館で行われる音楽会を観賞してきました。

 

生のピアノの音はとっても心が洗われますね。

改めて「戦場のメリークリスマス」は良い曲だなぁと思いました。

「古いお城の舞踏会」なんてタイトルから惹かれる曲もありましたよ。オリジナル曲でしょうか?しかし、古いお城って言葉とピアノの演奏という組み合わせで、なぜヨーロッパのお城を思い浮かべてしまうんだろう。だって、普通は古いお城といえば、大阪城とかですよね。でも、やっぱり大阪城浮かべてのこの曲は、合わなかったです。ヨーロッパが正解だったと思います。

 

いつも日曜日の朝、「題名のない音楽会」を見てるので、ゆっくり生演奏のステージを見れるなんて、番組を生で見てるみたいに贅沢な気持ちになりました。

先週も日曜日は、白竜さんのディナーショーのお手伝いにリハーサル時間から行ってましたので、このところ休みの日は、音楽に触れる機会が多いです。

 

そんなこんなで今年はお花見に行けてません。帰った頃には桜は無くなってますでしょうかね。今日からまた一週間出張です。

 

今週は最後、名古屋に上陸しますのでグルメ報告もしますね。

 

また、移動中とかに、エントリーできたらします。今のところ、元気です。

 

 

RYOJI

 

 

 

 

 

わたしの人生の中で
いつの間にかあなたがいて
それからずっと心にいる

 

あなたと知り合う前でも
それなりに楽しくて
それなりに幸せで
わたしなりの生き方だった

 

あなたを知ってから
たくさん幸せ もらえてきた
その数と同じくらい
たくさん涙を こらえてきた

 

あなたを忘れることも
できるのに できるのに
知り合う前に戻ることも
できるのに できるのに
離離たる涙 頬を這うから
忘れることはできない

 

あの時 お互い
わかったふりして
この日を迎えた時のこと
話し合ってはいなかった
本当は お互い
どこかで信じた
未来(あした)を迎える時のこと
期日の運命(さだめ)し恋なのに

 

 

 

 

結果発表!!

今日が約束の期限の日でしたね。

僕は覚えてましたよ。はい。

はたして結果(体重)は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!ろくじゅう、、、

あれっっ!?

おかしくないですか??

体重計壊れちゃったかな??

増えちゃってるじゃないですか、、、



 えぇ、

この度は、僕に運動を再開させる為に、有り難いお言葉をかけて下さった、女性社員様に、こんな結果となってしまいました事を、深くお詫び申し上げます。。。(涙)

 

 

やはり、ダメなやつでしたねぇ。。。

 

ついさっきまで、イタリアンだ、福井だ、北海道だと、散々食べ散らかしてしまってましたから。。。(涙)

 

彼女には、ランチ、逆にお詫びとして、僕がご馳走することにします。

あの時、嬉しかったのは本当です。運動頑張ってもみました。でも、食べちゃいました。

これまでにないくらい、おもいっきり食べちゃいました。寝る間際まで食べちゃってました。

 

結果、62kg

本当に申し訳ございませんでした。

 

僕はしばらくダイエットと運動は口にしません。説得力がないですから。

 

とんかつ屋さん。。。

 

RYOJI

 

 

 

 

そうだったです

おはようっございます。

 

お酒の残り具合は、何とか平気そうです。

 

出張の時とは違い、近くに人がいるという環境が、逆に気持ちを甘えさせるんですよね。

 

しかし、どこの土地に行っても、朝の景色というのだけは一緒。

昨日にどんなことがあったとしても、静かな顔をして、朝はすべてを知ってるかのように黙ったまま朝をしてる。

あれだけ騒いだ夜も、あれだけ泣いた夜も、あれだけみんながいた夜も、ひとりになって迎える朝は、変わらず静かに朝をしてる。

 

ありがとう。ひとりじゃない。

朝って変わらなくていいですよね。

好きだなぁ。

 

 

RYOJI

 

 

 

 

 

ダメですねぇ。。。

何故だか、夕方になると、寂しくなって、

そのまま、結局、手前の楽しさを選んでしまう。明日になれば、後悔する事が多いのに。

 

こんな自分が許せなくて、でも、憎めなくて。

 

電車に揺られ、冷静になって、口にする台詞は、

 

「最低。」

 

いつも、この繰返しです。

 

明日もしんどい仕事が待つのに、わかっているのに、お酒は抜けてないんだろうね。。。

 

おやすみなさい。

 

ダメ人間より

まだ北海道。。。

あれからフライトが大幅に遅れております。。。

もう、疲れました。

空港で一人って、あんまり良い思い出ないんですよ。。。

家着くのは12時ぐらいになるなぁ。

 

あぁっ、しんどいぃ~!!

 

RYOJI

 

 

 

帰ります。遠いです!

今、札幌から新千歳空港に向かう電車です。

疲れましたぁ。。。

 

今日のお昼ごはんは、道民が愛して止まない「みよしの」餃子でした!


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170328165016j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170328165026j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170328165035j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170328165046j:image

僕は大盛り餃子定食をいただきましたよ!

 

皮が柔らかくて、とっても美味しい餃子でした。北海道では、餃子の王将よりも庶民の味方「みよしの」が圧倒的に人気のようです。

 

では、また。

 

RYOJI