名古屋 ディナー

さて、さて、お待たせいたしました。

ディナーの写真ですよね。

 

今回の名古屋ツアーは、将来幹部決定の上司と一緒でしたから、高級です。

 

名古屋コーチンですよ。

「万亀」さん!温かいお店の方々も、お任せで焼いてくださって、お話してくれた大将も、温かい人で、本当に、最高の焼き方で、最高のタイミングで食べれて、幸せすぎました。

では、いっきにいきますよ!


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415181716j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415181723j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415181752j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415181800j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415181811j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415181937j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415181948j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182001j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182012j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182023j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182037j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182047j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182100j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182109j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182118j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182127j:image

はい!

もう、何も語りません。

はい。美味しいの間違いないですから(笑)

 

そして、その後、1件、華やかな場所に、歌いに行きまして、そこでハーモニカも吹いたよ。誉められました。盛り上がりました。約3時間。

 

そして最後の〆に、

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182436j:image

ご存知でした?名古屋はカレーも名物なんですってね。カレー屋さんも、カレーうどん屋さんも多いんですね。

 

これは、味噌煮込みうどんではないですよ。

カレー煮込みうどんです。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182857j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415182906j:image

なんだろう。何杯でも食べれます。讃岐と違って、コシのある麺だから、歯ごたえもあって、僕はこの麺が好きです。久しぶりに自分の口にぴったりなカレーの味でした。

 

あぁ、美味しかったぁ!

大満足でした。

 

RYOJI

 

 

 

名古屋 ランチ

お持たせしました。

お食事画像報告てすよね。

昨日は、大須にある超有名老舗名古屋名物みそかつ「矢場とん」さんでランチをいただきました!


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415130701j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415130726j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415130736j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415130746j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415130756j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415130809j:image

こんなたっぷりソースをかけてくれるんですね。

いただきます。

「美味しい!!!!!」

「最高!」

僕は八丁味噌カツは味が濃すぎて苦手な印象が強かったけど、こんな優しいし、サラサラしたソースなんですね。からしを合わせて、白ごまをかけて食べます。もちろん何もしないでも、とっても美味しいです。僕はいままで、偽物の味噌カツを食べてました。本物はめちゃくちゃ美味しいですね。

名古屋に行く事があったら、是非、行って下さい。 

感動でした。

 

その後、大須を歩いてみたのですが、今週、渋谷を歩いてたから、あれっ!?

ここは渋谷!?違う!

何!?そっくり!?

渋谷109は「東急」じゃないですか。

じゃあ、301って!?!?



f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170415212733j:image

OSU301ですって(笑)

 

「301」は、大須30番第1地区第一種市街地再開発事業によって出来た複合ビルだから、その意味なんでしょうね。

 

では、夕食は次のエントリーで。

おたのしみに。

夕食はもっと最高ですよぉ!

 

RYOJI

 

 

 

今日は、娘の13回目の誕生日です。

桜を見ると、出産に立ち会った時のことを思い出します。あれからもう、13年間一緒にいるんですね。子育てって、10年ていいますが、本当に、僕みたいな人間でも、パパと呼んでもらえたり、相談やいろんな話に付き合えたり、とっても幸せな経験をさせてもらえてます。

先日の音楽発表会では、自分のギターを抱えてステージに立つ姿に感動しました。

シンガーソングライターになるんですって。歌を聴くときに大切にしてるのは、言葉だそうです。誰かに似てませんか?(笑)

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414091720j:image

娘が産まれた時、こんな唄を作りました。

 

 

 

 

逸る気持ち抑えきれず

あなたの待つ病院(ばしょ)へ急いだ

まだ呼び慣れぬ名前を口に出してみたり

抱き上げる瞬間(とき)を浮かべた

 

あなたのいる病室(へや)へ着くと

不安気な顔で見つめた

今この僕にできることは背中を擦りながら

励ますことくらい

 

愛しい人よ 苦しまないで

僕が傍にいるから

繋いだ手は 離さないで

僕の呼吸に すべて預けて

 

桜舞う 風 両手のひらに

優しく舞い降りる ひとひらの命

遥か遠い記憶 紡ぎ宿りし

巡り逢う運命(さだめ) 今 君抱こう

 

桜舞う 風 両手のひらに

優しく舞い降りる ひとひらの命

かけがえのない 血の繋がり

「やっと逢えたね」 今 君抱こう

 

おはようです

昨日は新宿から名古屋に移動。

新宿でのお昼といえば、この店。

久しぶりに学生の頃に、しょっちゅう食べてた桂花ラーメンに行ってきました。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081340j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081353j:image

最近、マー油入りが流行ってますが、ここは元祖。変わらないスープと絶妙ですね。そして太肉(ターロー)が、絶対桂花以外では食べることができない、トロトロの幸せ、フニャフニャになれますね。お肉を少しとって、ご飯を食べるように麺を食べるっていう食べ方がお約束なんです。決して、お肉を丸ごとパクって先に食べないようにですよ。大満足でした。熊本が本店ですが、新宿に行く事があったら、是非、桂花行って下さい。新宿、渋谷、熊本(本店)しかお店がないですよ。

 

昨日は温泉・サウナで癒されてきました。名古屋管轄上司と2時まで話してました。

特に名古屋というメニューという訳ではなかったですが、写真載せておきますね。今日は「鳥」屋さんを予約してくれてるんですって。楽しみ。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081933j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081946j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414082000j:image

桜の花びら入りのハイボール(笑)


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414082026j:image

名古屋といえば!これ、ミートソースっていうんですって。どう見てもナポリタンですよね(笑)

 

今日も頑張っていきましょうね。

コメダ珈琲より


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414082709j:image

 

RYOJI

 

 

 

名古屋上陸

今、名古屋に上陸しました!

 

これからチェックインしに行きます。

今池まで出ます。

 

商品も売れたし、パーティーにご参加いただける方も増えたし、何よりも先月一回しかお会いしていない方々が、僕を覚えて下さってて、向こうから声を掛けて下さったのが、とっても感謝です。

 

単独行動、楽しんでます。

 

RYOJI

 

 

 

おはようっございます!

今、また渋谷です。

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170412092241j:image

渋谷の街を見下ろしてます。

 

昔、なんの根拠もなく、何も考えず、夢を追っていたのかもわからないまま、この街に来て、夢を目指したあの頃に比べて、

 

そうですね、何にも変わってませんね。。。

 

もっと、物事をよく考えて行動するようにします。

 

とにかく、5月のパーティーまで、お客様集めです。少し焦ってます。

 

今日も無事な1日でありますように。

では。

 

RYOJI

 

 

おやすみなさい

昨日は一時間おきに目が覚めてしまいましたから、今日はゆっくり寝れるかなぁ。

東京の食事をアップしておきますね。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170412012108j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170412012115j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170412012121j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170412012127j:image
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170412012133j:image
チームガッツリ!

これは昨日です。

 

だから、今日は朝、昼、抜いて、夜はお肉少しと最後はウーロン茶にしておきました。

 

そうそう、夢の中に出演した僕は、何をしてましたか?

 

今日も登場しますかね?たまには僕の夢にも出演してくださいね。

 

おやすみなさいZzz

 

 

RYOJI