
マナーモードではありませんでした

おはようございます。

 

朝早くから移動してます!

昨日はマナーモードではありませんでしたよ。

マナーモードにはしないようにしてますから。

 

ただ、今日の朝が早かったので、早めに就寝しました。はい。爆睡でした。。。

 

今、移動中ですが、全然眠くならないくらい、スッキリしてます。。。

気持ちはスッキリしてないです。。。

ごめんなさい。。。

 

RYOJI

 

 

 

魚釣り

あれから結局、場所を変えてみたけど、

釣果はゼロでした(笑)


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170508133635j:image

少し時期が早すぎたみたいです。

もう少ししたら、アジやイワシの回遊魚が来ますから、いっぱい釣れますよ。

竿を落としたらすぐに6匹ずつ掛かります。

 

夜ごはんのおかずに、鱗を取って、内蔵取り除いて、素揚げして食べるとカルシウムたっぷりです。

 

また、その時がきたら報告しますね。

 

昨日はクラゲしか見れませんでした。

急いで写真撮ったのわかるかな?(笑)


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170508134041j:image

 

RYOJI

 

 

海だ

今日は、僕の大好きな場所に来てます。

家の近くの海。

やっぱり落ち着きます。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170507121959j:image

 

ハーモニカと釣竿を持って来てます。

 

もしも釣れたら、また報告しますね!

 

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170507122033j:image



f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170507122059j:image

 

しばらくゆっくり波の音に癒されます。

 

RYOJI

 

 

 

 

5月の空

5月の空が好きです。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170504223032j:image

自由な僕は、せっかくの休みなので、

ゴールデンウィーク中には営業しているという、ラーメン弥七さんに行って来ました。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170504231556j:image

 

ここ最近も、セブンイレブンでカップ麺として限定販売されて、身近に食べれるようになってましたが、やっぱり、本物は全然違いますね。

変わらない味で、とっても美味しいです。



f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170504231635j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170504231853j:image

このネギも、ああでもない、こうでもないと、試行錯誤の末、完成した形状なんでしょうね。本当、スープを邪魔しないどころか、味を引き立てます。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170504231830j:image

これはつけ麺です。コクがあるのに、爽やかな後味の濃厚絶妙な鶏ベースのつけ汁です。

唯一無二のスープだと思います。

 

もともと、東京の人形町でやられていたんですよね。

店主が大の阪神ファンで大阪豊崎でお店を移転されたとか。

大阪人の舌に媚びてないというか、やっぱり違いますね。

 

弥七さんは、ブレないスタイルで、平日でも営業時間が短いのに加え完売してしまうので、仕事終わりには、なかなか時間が合わず行けないです。食べれて本当に嬉しかったです。

 

本当にスープ最後まで飲み干すほど、もったいないぐらい美味しいです。

 

また、機会があったら、絶対に行きたいです。

 

 

RYOJI

 

 

 

 

 

 

 

疲れました

今ね、会議のことを書こうとしてしまってました。

ここは、そんなことで埋める場所じゃないでしたね。

明日から2連休だ。リフレッシュできるようにスケジュールをきっちりして、時間通りに動くのが、一番ストレス解消です。

 

この時期、暑からず寒からず、とっても過ごしやすいからいいですね。お逢いする時は、晴れたらいいね。僕、5月が好きです。

 

ボーとする時も、お出掛けする時も、5月の空が好きです。

 

 

RYOJI

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました

嬉しかったです。

長々と話してしまってゴメンなさい。

でも、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

とっても楽しかったです。

2分、たった2分で人生変わるところでした(笑)

 

こんなにも逢えない時間を過ごした僕らが、いつでも変わらない関係でいれるのに、少しの出張が続いただけで、信頼関係や態度なんかが変わるうちのメンバーたちは何なんでしょうね。

 

不思議な人達の集まりです。

今日も戦います。

 

 

RYOJI

君の声を聞くまでは

明日は必ず今日とは違う

同じ連鎖に陥ることはない

現にこうして違うのだから

 

明日は必ず今日とは違う

だってほんの数時間でも

現にこうして違うのだから

 

心で話せば心に伝わる

心で聞けば心に響く

 

あのね 君がね 心にいてくれるんだ

あのね 君のね 心に僕はいるかい?

 

今日はひとりでずっと悔しい思いをしてた

君の声を聞くまでは

同じ明日を過ごしてはきっと嘆いてたはず

君の声を聞くまでは

 

あのね 君がね 心にいてくれるんだ

あのね 君のね 心に僕はいるかい?