読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時計の針が重なりました

お誕生日おめでとうございます。 素敵な1年になりますように。 家の近くで咲いたハナミズキの写真を送ります。 花を咲かせる期間はさくらに似てほんの一瞬で、この時期しか見れませんよね。 ハナミズキの花言葉が僕の気持ちです。 RYOJI

新幹線にて

お疲れ様でございました。 自分に言ってます。 いやぁ、今回のツアーは詰め込みすぎて、詰め込まれすぎてかな、バタバタでした。。。 途中、馬鹿なミスしてしまったりで疲れました。 でも、僕のもっとも愛する熊本ラーメンがお昼に食べれた事も、嬉しかった…

おはよ

何か疲れてますね。 昨日は、バタバタの中、熊本の郷土料理のお店で食事しました。 馬刺しですよね。白いのはタテガミっていうんですか、甘くて美味しかったです。 からし蓮根 馬肉煮込み きびなごの唐揚げ きびなごは鹿児島では、お刺身で食べれるみたいで…

無事です

バタバタです。 結局、無事に福岡着きまして、今また、熊本に向かってます。 一般の営業とは違うので、行動範囲は半端ないでしょ。 熊本着いたら、先輩ですけど同級生の同僚と食事に行きます。 楽しんでいきます。 RYOJI

やってしまいました!

17分に福岡に移動する予定が、広島行きに乗ってしまいました!! 2時間のロスタイムになりました。。。💦 おっちょこちょいは治らないでしょうかね。。。 何とか博多で1件商売しますからぁ!! 知らない土地で涙、涙です。。。! RYOJI

今、ホテルに戻りました

僕がイタリアの商品を持って歩いているからでしょうか。 お昼はお爺ちゃんが、カプリチョーザ行きたいって言い出し、何としてもパスタだったみたいです。Twitterやline、Instagramをやってるだけあって、感性は若いですよね。 ただ、lineなんかは、酔っぱら…

もうすぐ大分に着きます

僕の大好きな海です。 ずっと海です。 ここまでの水平線を見るのは久しぶりです。 いつか、一緒に海を見に行きましょうね。 RYOJI

おはようございます!

今日から、九州に入りました。 朝から、バタバタ。 家の最寄り駅のエスカレーターが動いてなくて、乗らなければいけない電車に乗り遅れてしまいました。。。 どうしよう ここは電車の本数も少ないし、タクシー乗り場もない駅だ。 6時の新幹線に乗らなければ…

その時 その人

どれだけ寂しさを抑えて 大好きな人とお話する機会を与えられても どれだけ寂しさを抑えて 大好きな人に気持ちを伝えないように その時 その人 笑えていればいい その時 その人 笑えていればいい 決して自分中心の見返りを 期待してはいけない 人はそこまで …

名古屋 ディナー

さて、さて、お待たせいたしました。 ディナーの写真ですよね。 今回の名古屋ツアーは、将来幹部決定の上司と一緒でしたから、高級です。 名古屋コーチンですよ。 「万亀」さん!温かいお店の方々も、お任せで焼いてくださって、お話してくれた大将も、温か…

名古屋 ランチ

お持たせしました。 お食事画像報告てすよね。 昨日は、大須にある超有名老舗名古屋名物みそかつ「矢場とん」さんでランチをいただきました! こんなたっぷりソースをかけてくれるんですね。 いただきます。 「美味しい!!!!!」 「最高!」 僕は八丁味噌…

今日は、娘の13回目の誕生日です。 桜を見ると、出産に立ち会った時のことを思い出します。あれからもう、13年間一緒にいるんですね。子育てって、10年ていいますが、本当に、僕みたいな人間でも、パパと呼んでもらえたり、相談やいろんな話に付き合えたり、…

おはようです

昨日は新宿から名古屋に移動。 新宿でのお昼といえば、この店。 久しぶりに学生の頃に、しょっちゅう食べてた桂花ラーメンに行ってきました。 最近、マー油入りが流行ってますが、ここは元祖。変わらないスープと絶妙ですね。そして太肉(ターロー)が、絶対桂…

名古屋上陸

今、名古屋に上陸しました! これからチェックインしに行きます。 今池まで出ます。 商品も売れたし、パーティーにご参加いただける方も増えたし、何よりも先月一回しかお会いしていない方々が、僕を覚えて下さってて、向こうから声を掛けて下さったのが、と…

おはようっございます!

今、また渋谷です。 渋谷の街を見下ろしてます。 昔、なんの根拠もなく、何も考えず、夢を追っていたのかもわからないまま、この街に来て、夢を目指したあの頃に比べて、 そうですね、何にも変わってませんね。。。 もっと、物事をよく考えて行動するように…

おやすみなさい

昨日は一時間おきに目が覚めてしまいましたから、今日はゆっくり寝れるかなぁ。 東京の食事をアップしておきますね。 チームガッツリ! これは昨日です。 だから、今日は朝、昼、抜いて、夜はお肉少しと最後はウーロン茶にしておきました。 そうそう、夢の中…

音楽会

お元気ですか。 昨日は近くの会館で行われる音楽会を観賞してきました。 生のピアノの音はとっても心が洗われますね。 改めて「戦場のメリークリスマス」は良い曲だなぁと思いました。 「古いお城の舞踏会」なんてタイトルから惹かれる曲もありましたよ。オ…

わたしの人生の中でいつの間にかあなたがいてそれからずっと心にいる あなたと知り合う前でもそれなりに楽しくてそれなりに幸せでわたしなりの生き方だった あなたを知ってからたくさん幸せ もらえてきたその数と同じくらいたくさん涙を こらえてきた あなた…

結果発表!!

今日が約束の期限の日でしたね。 僕は覚えてましたよ。はい。 はたして結果(体重)は!? じゃ~ん!!ろくじゅう、、、 あれっっ!? おかしくないですか?? 体重計壊れちゃったかな?? 増えちゃってるじゃないですか、、、 えぇ、 この度は、僕に運動を再…

そうだったです

おはようっございます。 お酒の残り具合は、何とか平気そうです。 出張の時とは違い、近くに人がいるという環境が、逆に気持ちを甘えさせるんですよね。 しかし、どこの土地に行っても、朝の景色というのだけは一緒。 昨日にどんなことがあったとしても、静…

ダメですねぇ。。。

何故だか、夕方になると、寂しくなって、 そのまま、結局、手前の楽しさを選んでしまう。明日になれば、後悔する事が多いのに。 こんな自分が許せなくて、でも、憎めなくて。 電車に揺られ、冷静になって、口にする台詞は、 「最低。」 いつも、この繰返しで…

まだ北海道。。。

あれからフライトが大幅に遅れております。。。 もう、疲れました。 空港で一人って、あんまり良い思い出ないんですよ。。。 家着くのは12時ぐらいになるなぁ。 あぁっ、しんどいぃ~!! RYOJI

帰ります。遠いです!

今、札幌から新千歳空港に向かう電車です。 疲れましたぁ。。。 今日のお昼ごはんは、道民が愛して止まない「みよしの」餃子でした! 僕は大盛り餃子定食をいただきましたよ! 皮が柔らかくて、とっても美味しい餃子でした。北海道では、餃子の王将よりも庶…

おはようっ!

シックでとっても良い部屋でしたよ。 理想の朝食です。 今日も頑張りますかぁ! 出発だぁ。 RYOJI

旭川ラーメンの横には

そうそう! 先ほどの旭川ラーメンの写真に写る、ラーメンの横のご飯は、「山わさびごはん」ですよ。 山わさび、はじめて食べました。 美味しかったです。 今日は5時から動いてますから、眠いです。今度こそ、本当におやすみますZzz いつも、ありがとう。ま…

今、部屋に帰りました。

今日のお昼に旭川に着いて、まずは、 そう。旭川ラーメンですね! 「天金」さんに連れてきてもらえましたよ! まず、普通では来れないですから。 幸せでした。旭川ラーメンは、カップをはじめ、インスタントで多く見られますが、本物は違いますねぇ! この濃…

すごいね

もうすぐ桜の季節だねなんて話してるのが当たり前の今日この頃、北海道では、まだこんなにも雪が残ってるんですね。 車窓の絶景に感動してます。 RYOJI

着きましたよ。新千歳空港

おはようございます。 5時から起きてます。 今、着きましたよ。北海道に。これから札幌経由で滝川まで出ます! ごめんなさい、写真撮る向き失敗しました。 やっぱり一人で全国は、大変だけど、楽しんでさせてもらいます。 今日、明日と注文書を書けるといい…

どんぐりと山猫

今日はお昼ごはんを買おうと、バーガーショップへ向かう途中、ポツリポツリと雨が降りだしてきました。 この時期でも葉っぱをたくさん付けている楢の木の下なら、雨宿りが出来るだろうかと立ち止まり、ふと、地面を見ると、時期外れの、拾われることもない、…

さて、さて、お待たせしました

なんだかんだ言っても、やっぱり食事報告ですよね。 まずは、だって、福井といえば「メガネの産地」ですが、 やっぱりソースカツ丼でしょう。 ヨーロッパ軒の本店さまに連れて行ってもらえました。 蓋を開けたら、特製ソースにたっぷり浸したカツが溢れんば…

今、部屋に帰りましたぁ!

あれから、結局、今、終わりました。。。 思ったよりも話が熱く、終わらなかったです(汗) 今日は、特別、嬉しかったです。 ここ最近、心はひとりぼっちで、とっても切なかったんです。 何をやっても、どんな場面も、満たされないぐらい、ポロポロ涙で切なか…

憂愁

冬を越えても落ちることなく懸命に守りぬいた一枚の葉が春の悪戯風(いたずらかぜ)に吹かれてとうとう枝から手が離れた 悔しさを秘めながらヒラヒラと落とされる哀れ途中に見た芽吹いたばかりの新しい葉が妬ましい この思いと同じだといえばわかってもらえる…

左足ふくらはぎ

あの激痛から。2週間が経ちました。 もう、引きずって歩くようなことはなくなりましたが、まだ、変な歩き方です。 昨日も電気風呂に入ったり、湿布を貼っていましたが、まだ、違和感が残ります。 今朝、また、一瞬ですが痛みが走りました。病院に行くほどで…

炭酸温泉

今、東京で連れて行ってもらった銭湯が、あまりにも気持ち良かったから、お家の近くの銭湯に来ました。 いっぱい汗を出せるから、 とっても気持ち良いです。 この時間は、年配の方、子連れの方、刺青をした方々、いろんな方たちが幸せな顔をしてます。 特に…

再会

もっとドラマチックで、もっとロマンチックで、もっと物語風で、 そんな演出だったらと思ってました。 でも、それは次回にとっておきましょう。今度、二人でランチできる時は、僕らなりの浪漫を発揮しましょうよ。 そう、そう、思い出しました。昔、二人で食…

東京 温かさ

昨日は、東京に住む上司のお家にお泊まりさせていただきました。 日中は別々の営業活動だったんですが、 「今日はお鍋を用意してあるから、仕事が終わったら俺の部屋に帰ってきなさい。」 とっても、有り難かったです。 最寄りの駅に着くと、美味しそうな香…

移動中の車内より

昨日から東京に来てます。 今日も予定は分刻みです。 ただ、移動が電車なので、ここに来ることができます。 ここ最近、散文詩を書くのが、 とっても心地良くって、立て続けに書いてました。 ここではエントリーしなかったものもあります。 散文詩の中は、い…

君がいてくれるんだ

完全にアウェイじゃないかそれにこの女彼が絶対だという態度で馬鹿にしたように僕の顔を何度も見ては嘲笑してくる 女の身体に縺れ沈みながらこちらを睨む男は他に誰にも相手にされないそんな人生を送ってるのだろう 僕は最後まで相手にしなかった少し苦笑し…

大切な人へ

これまで振り返ってみれば どんな時も どんな場面も 寄り添ってくれる音楽があった いつしか僕の人生は いろんな場面で忙しくて 音楽と寄り添うことさえ 忘れていた時もあった ヘッドフォンを耳にあてて そっと再生(鳴ら)してみる 変わらないピアノで始まる…

道しるべ

計器とコンパスを無くした船でも 星を道しるべに 帰る場所を向ける 無線もプロペラもない飛行機でも 海を道しるべに 自由に空を翔る 自信とプライドを無くした僕でも 君を道しるべに 勇気を取り戻す どんな時も 僕を見つけてくれる人がいる 迷いそうな時も …

海の底

あれから幾日か、僕を取り巻く環境が 目まぐるしく変化していく中、 少し自分らしさを失いかけてました。 ここへ来れたということは、 今日は少し平気です。 早く本来の僕に戻りたい。 なんだろう、この胸が締め付けられるような、 水中で呼吸を求めた時と同…

スナフキン

僕はよく、スナフキンみたいですねって言われます。 それは、休日に釣りに行くからか、ギターを愛するからか、ハーモニカを吹くからか。 自由を愛する生き方だからだろうか。 僕は確かにスナフキンが好きです。 ずっと憧れるところはあります。 でも、スナフ…

新幹線の中より

2日間、東京に来てました。 今まで経験した事のない、個展に参加、これからの事をミーティングしてきました。 僕、イタリアとか、大丈夫ですかね? とはいえ、やはり、美味しい食べ物の報告ですよね。 人形町の老舗、魚久さんのランチ 「魚久の看板魚、銀だ…

嬉しいです。ありがとうございます。

バレンタインデー。 まさか、こんなタイミングはないと思ってました。こんなに逢えない時間が続いてます。 それなのに、今年も受け取らせていただきました。こんな幸せな事はないです。 本当にありがとうございます。 そして、僕を覚えていて下さった事が、…

カンニングペーパー

早いもので、宝塚ツアーから、もう1週間が過ぎました。 宴会となると、僕は必ず司会をします。 10数年前入社した頃、会社の宴会に初めて出席させていただいた時の感想は、とっても楽しい時間だなぁと思うと同時に、司会が下手だなぁという印象がとっても強…

美術館

小高い森の中に建つ古びた小さな美術館 誰も知らない小窓を開け真っ直ぐのびた光のほうへ 時空さえも超越するかのように導かれながら辿り着く 全ての誘因は物語になぞられた絵画の中で重なり合う 美しさが待つ結末には肌寒さが表裏を挟む 元にある場所へ戻ら…

句点

僕は毎月、社報を書いています。 全国のお客様に向けて。 今日がその執筆の時間です。 特に誰に習った訳でもなく、資格がある訳でもなく、僕が文章を書く上で、独自の感覚を大切にしているのが、句点です。 いわゆる「、」ですね。 例えば、 大切な想い出を…

打ち合わせ

おはようございます。 昨夜、今後のことについて打ち合わせしてきました。 イタリアの商品のようです。 責任者として、全国を持ってまわるようです。 4月~5月に、芸能人の方々を招いたパーティーを2回開催するようです。 もちろんイメージも大切だと思いま…

試してみましょう

そうですか。 ダイエットには「酵素」が必要なんですか。 よくテレビでも耳にする言葉です。 僕の食事メニュー(豆腐、納豆、薄揚チーズ、トマト)にキムチをプラスすればいいですか。 試してみましょう。 酵素はいいらしいですね。 高タンパクばかり意識して…

風の音

ぐぉうぐぉうびゃうびゃう とんがり壊し刺すような ぐぉうぐぉうびゃうびゃう ぶつかり叩き割るような 優しさや穏やかさを忘れ悲鳴に似た叫びをあげる 隙間を潜る勢いは皮膚をかすればきっと痛い 窓を閉めればここは平和だ蝋燭の灯は消えはしない それでも鼓…