今日は日曜日のお仕事の代休をいただき、

秋を探しに散歩にきてます。

 

ハナミズキはすっかり紅の葉を

落葉し、枝の先に紅い実をつけてます。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20161122134605j:image

4月の終わりから5月の初めにかけて

綺麗な花を見れますが、ほんの一瞬ですよね。

あとは紅葉、そして今の実をつける時期、

年に3回楽しめるかな。

 

とはいえ、僕はあまりお花の名前などは

詳しくありません。

 

僕なりの見方で楽しんでます。綺麗です。

 

もうすぐ冬に向かいます。

これ、雪の結晶が花になったみたいに見えません?


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20161122135318j:image

 

これは、クリスマスリースが自然にできたみたいな色合いです。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20161122135633j:image

 

あらら、これは魔女に魔法をかけられて

こんな姿になっちゃったんでしょうか。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20161122135754j:image

 

たくさんありますね。道端に秋が。

 

これなんかはブルーベリーみたいです。

もし食べても大丈夫な実だったら、

ジャムを作りたい。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20161122135935j:image

 

これから、森まで行って、楢の木から落ちた

どんぐりを見に行って参ります。

 

では、では。

 

RYOJI