読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンニングペーパー

早いもので、宝塚ツアーから、もう1週間が過ぎました。

 

宴会となると、僕は必ず司会をします。

10数年前入社した頃、会社の宴会に初めて出席させていただいた時の感想は、とっても楽しい時間だなぁと思うと同時に、司会が下手だなぁという印象がとっても強かったんです。

きっといつか、このポジションは僕がやることになるんじゃないか?

その時、直感でそういう気になりました。

それからです。小さな飲み会でも、要所要所に自分をアピールしてきました。

 

そして、今では100名規模の宴会でも、司会を務めさせていただいてます。

 

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170204221322j:image

 

司会目線です。

 

カンニングペーパー、

これ、どんな場面でも大事ですよね。

 

左奥に置いているポーチは、ハーモニカが3本入ってます。

お守り替わりです。

 

ピコピコハンマー、昭和ですね(笑)

 

業績次第の旅行ですから、来年も行けるように、頑張ります。

 

来月から全国をまわります。

 

今日は、

脂肪燃焼量15.5g
消費カロリー446kcal

 

あれからキムチ効果で、2㎏減りました。

まだまだです。。。

 

RYOJI