新幹線の中より

2日間、東京に来てました。

今まで経験した事のない、個展に参加、これからの事をミーティングしてきました。

 

僕、イタリアとか、大丈夫ですかね?

 

とはいえ、やはり、美味しい食べ物の報告ですよね。

人形町の老舗、魚久さんのランチ

「魚久の看板魚、銀だら京粕漬定食」

 

柔らかく、油の乗り、プリプリふわふわで最高でした。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170217213427j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170217213441j:image

 

今日は、イタリア商品の個展に行くからなのか、上司の選択はパスタでした。
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170217213536j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170217225751j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170217225804j:image

これも生パスタでもちもちで美味しかったです!

サラダの取り放題や、お冷はもちろん、アイス珈琲、アイスティーの選択など、この値段でこのサービスって、ランチのコスパで考えると、もしかしたら東京の方が物価が安いんじゃないかないかと思いますね。

とってもお洒落だし、ゆっくり出来るし。

 

競争相手のない状況でやってる田舎のガラパゴス定食には、手を出せなくなりますよね。

 

最後、新幹線に乗る前に、若い頃よく食べてた「じゃんがらラーメン」をいただきました。

今、ファミマでカップ麺コラボ、販売してますよね。食べくらべてみましょう。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170217214047j:image

 

食べてばっかりですね(汗)

イッキに4キロ増えたツアーでした。

 

また、帰阪したらしばらく調整の毎日です。。。

 

やっぱり、食べるって、「人」を「良く」するって書きますよね。幸せになります。

 

いつか、逢えたら、美味しいものを食べに行こうと、ずいぶん前から行きたいお店は決めてあります。ランチ、是非、行きましょう。

 

では、おやすみなさい。

 

RYOJI