さて、さて、お待たせしました

なんだかんだ言っても、やっぱり食事報告ですよね。

まずは、だって、福井といえば「メガネの産地」ですが、
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170325150705j:image

やっぱりソースカツ丼でしょう。

ヨーロッパ軒の本店さまに連れて行ってもらえました。

蓋を開けたら、特製ソースにたっぷり浸したカツが溢れんばかりに!


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170325150933j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170325151019j:image

とっても美味しいです!

大阪新世界のソースも美味しいですが、福井のソースは、ごはんにとっても合いますね!

 

もともと、第1号店、遠い遠い昔の話で

発祥は東京なんですってね。

理由があって店主が故郷福井に戻り、商売を再会したんですって。

今ではすっかり、このスタイルのカツ丼は、福井名物ですよね。

 

夜は、関連会社の社長様(おじいさま)に家庭料理のお店に連れていってもらいました。
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170325151548j:image

いいでしょ?福井のお魚は脂の乗りが全然違いますね。
f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170325151741j:image

美味しかったですし、温かかったです。

 

そして、本日お昼は、

越前そば~!


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170325151835j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170325151846j:image

チェーン店らしいのですが、ケンミンshowに出たことありますかね?

やっぱり、そばは信州も良いらしいですが、越前そばは僕好きです。

美味しいです。

 

「信州信濃で食うそばよりも、

あたしゃあなたのそばがいい。」

ってね。

 

まだ、あと少し福井にいます。

 

来週は北海道からお送りします。

では。

 

フーテンの寅次郎より