音楽会

お元気ですか。

 

昨日は近くの会館で行われる音楽会を観賞してきました。

 

生のピアノの音はとっても心が洗われますね。

改めて「戦場のメリークリスマス」は良い曲だなぁと思いました。

「古いお城の舞踏会」なんてタイトルから惹かれる曲もありましたよ。オリジナル曲でしょうか?しかし、古いお城って言葉とピアノの演奏という組み合わせで、なぜヨーロッパのお城を思い浮かべてしまうんだろう。だって、普通は古いお城といえば、大阪城とかですよね。でも、やっぱり大阪城浮かべてのこの曲は、合わなかったです。ヨーロッパが正解だったと思います。

 

いつも日曜日の朝、「題名のない音楽会」を見てるので、ゆっくり生演奏のステージを見れるなんて、番組を生で見てるみたいに贅沢な気持ちになりました。

先週も日曜日は、白竜さんのディナーショーのお手伝いにリハーサル時間から行ってましたので、このところ休みの日は、音楽に触れる機会が多いです。

 

そんなこんなで今年はお花見に行けてません。帰った頃には桜は無くなってますでしょうかね。今日からまた一週間出張です。

 

今週は最後、名古屋に上陸しますのでグルメ報告もしますね。

 

また、移動中とかに、エントリーできたらします。今のところ、元気です。

 

 

RYOJI