
おはようです

昨日は新宿から名古屋に移動。

新宿でのお昼といえば、この店。

久しぶりに学生の頃に、しょっちゅう食べてた桂花ラーメンに行ってきました。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081340j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081353j:image

最近、マー油入りが流行ってますが、ここは元祖。変わらないスープと絶妙ですね。そして太肉(ターロー)が、絶対桂花以外では食べることができない、トロトロの幸せ、フニャフニャになれますね。お肉を少しとって、ご飯を食べるように麺を食べるっていう食べ方がお約束なんです。決して、お肉を丸ごとパクって先に食べないようにですよ。大満足でした。熊本が本店ですが、新宿に行く事があったら、是非、桂花行って下さい。新宿、渋谷、熊本(本店)しかお店がないですよ。

 

昨日は温泉・サウナで癒されてきました。名古屋管轄上司と2時まで話してました。

特に名古屋というメニューという訳ではなかったですが、写真載せておきますね。今日は「鳥」屋さんを予約してくれてるんですって。楽しみ。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081933j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414081946j:image


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414082000j:image

桜の花びら入りのハイボール(笑)


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414082026j:image

名古屋といえば!これ、ミートソースっていうんですって。どう見てもナポリタンですよね(笑)

 

今日も頑張っていきましょうね。

コメダ珈琲より


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170414082709j:image

 

RYOJI