ハーモニカの街

お元気で過ごされてますでしょうか。

今週初めからずっと旅に出てます。

 

今日は、音楽の街、浜松に来てました。

僕の大好きな「ハーモニカ」が生まれる鈴木楽器製作所や、昭和楽器製造ヤマハがある場所で、僕はハーモニカの街と認識しておりました。

 

駅前には楽器博物館なるものがあるではないか。

駅を出てすぐに見える、浜松で一番高いビル「アクトタワー」は、クロマチックハーモニカがモチーフになってるようです。

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170614224945j:image

エレベーターのある窓部分が吹くところですね。レバーを押すところは、ヘリポートなんですって。

確かに似てますよね。

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170614225037j:image
普段はお酒を飲む機会があるから、ドイツ製の比較的安いハーモニカを鞄に入れて持ち歩いてるのですが、今日は、鈴木楽器製作所のハーモニカを持ってきてました。

 

3時前に着いたのですが、仕事のスケジュール上ですぐに浜北駅まで移動しなければいけなくて、浜松駅に戻ったら、もう暗くなってました。非常に残念でした。

ちなみに明るい時のアクトタワーはこんな感じです。

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170614225949j:image

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170614230805j:image

時間があったら博物館に入ったり、楽器屋さん巡りなんかもしたかったなぁ。

でも、やっぱり駅構内のお土産屋さんには、さすが。ハーモニカが置いてありましたよ。

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170614225804j:image

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170614225817j:image

f:id:Ryoji_heart_of_diary:20170614225834j:image

明日は、朝一番で岐阜に入ります。

 

理由あって、商売道具のゴロゴロカバンの他に、エレキギターも持って移動してますので、重たくて挫けそうです。

 

結局、浜松でハーモニカを吹くことはなかったです。それも非常に残念です。

 

おやすみなさいZzz

 

RYO