IOFTへ向けて

山陰地区に来ておりました。

この場所に来るのは久しぶりですね。

サボってた訳ではないんですよ() 語れることがなかっただけです。

いろいろな規制が掛かり始めてるように感じてしまい、文章に出来ない心境にありました。

 

今朝は、三ノ宮駅まで電車で出て、松江駅直通の高速バスに乗って移動でした。

最初に訪問いたしました「as I’m モチダ」様、I-Iもモノローグも店長様はじめ、販売員様たちからも、とっても印象GooD!モノローグは、やはりアプローチの良さがというか、他のブランドにないこのやり方の印象が良いんでしょうね。今後は現在の取り扱い店様もオフィシャルサイトで店舗名が掲載されますよ。I-Iは、レイバンのひとり勝ちで、それに代わるブランドが正直ない状況の中で、この異端児ないで立ちが印象良かったのではないでしょうか。それと、先週のクリスティアーノ・ロナウド選手の影響力は大きいです。UOCレポートの配信機能を利用して、取り扱い店舗様(ほぼ全店)にメールで情報配信したんです。山梨のギョクホー堂様がお電話でご注文くださいましたよ。やっぱりI-Iの販売方法はこうでなくちゃですよね。もっとジャパン支社には物品提供を頑張ってもらいたいです。コーディネートはこーでねぇと。

今週ははじめに金沢・富山に行ってました。富山は5月の移転オープンの時に貸出をしました砺波市の「シオタニ」様が、実績を残してくださいまして、今回の訪問時も普通にリピートをくださるようになりました。そうやって、リピート活動でもすんなりと下さる店舗様は確実に増えてきております。これまでと明らかな違いを感じれる瞬間は多くなってきております。こーでねぇと。

金沢は閉店の関係で、取り扱い店が「加賀」様1店舗となってしまいましたが、リカバリーしたいと思います。IOFTで受注選定していただく店舗様が2件あります。サングラス&カフェMITOさんは、僕が大好きな可愛い店舗様なので早くスタートしてほしいです。サングラスブランドは規制がなくてバイヤー・店員が気に入ったら導入してくださるお店です。ウェイファーラータイプオンリーの展開にするとの事です。

今回の島根、そして先日の山形と合わせると、4件商談成立に結び付けなければです。各セールス様にご協力いただき、作っていただけましたチャンスです。必ず頑張ります!

ブログを更新しておりませんでしたが、西宮「光沢堂」様も取り扱い店になってくださいました。以前、南港「ああ良い眼鏡専門店」様で経験したように、訪問する前に、お客様(ユーザー様)を呼んでおいてくださいとお願いしました。サングラスの好きな上得意様です。僕がI-Iフルバリを持参して紹介すると、絶対1~2本くらいは気に入ってくれます。このやり方は、そう、宝石のトランクショーです。業者はブランドの反応を見れる、販売店はお客様の気に入ったモデルを見れる、お客様はブランドのフルバリから選べるという関係性を築くやり方です。各お客様が1~2本選ばれますと、小売店様はほぼほぼ取り扱いをスタートしますね。ベルベットもとっても気に入っていただけました。KATA依頼、僕とは直接お話する機会が展示会しかありませんでしたから、これからとっても嬉しいです。早速、出荷した次の日から岸本様の質問責めです() 嬉しいです。

 

そうそう、仙台出張時のことも書いてないですよね。。。

僕のInstagramも仙台はPOSTしてないんです。しますね!だって、戦国武将の中で一番好きな伊達政宗に会えたんですから。ごめんなさいなさい、、、仙台の結果はそんな状況です。さくらんぼ東根「新光堂」様が、モノローグをIOFTでご注文くださるという予定です。

また、商談成立店舗様はあらためてまとめますので、会議の時にご報告いたします。

 

久しぶりなので、もっと書きたいです。

が、今回はこれぐらいにしておきます。

 

松江市で「夕日の写真スポット」になっている宍道(しんじ)湖で、僕のInstagram撮影用に、車を止めていただきました。

 

今日はあいにくの雨で、夕日の時間でもなかったのですが、島を見守るもの悲しさを誘うお地蔵さんの場所で、なんと、なんと奇跡的に夕日を重ねて撮影することに成功しました!

ほんと、この時間の夕日は立派です。


f:id:Ryoji_heart_of_diary:20190828121410j:image