2019-05-26から1日間の記事一覧

最終日

おはようございます。今朝は5時にロビーに集合して移動しております。帰国の日です。 昨夜のお酒が残っているままの人たちもおります。僕もそのひとりです。 昨日は1日観光の日を作ってくださっておりました。とっても楽しかったですよ。 朝食を済ませた一…

滞在3日目

おはようございます。そろそろ日本を忘れ、この土地の良さも感じられる、ちょうど良い時期となっております。そうそう今日の空が快晴のように。もう少し滞在期間が長くなると、イライラするんでしょうけどね。特にバイク!何この電動バイク!しかも多いし!…

工場見学

これは、オフィシャルへの報告書から抜粋しますので、いつになく真面目なエントリーになってしまいますが、皆さん是非、ご一読くださいませ。 この日は、朝7時よりホテルから空港へ移動。温州へ工場見学に連れていっていただきました。これが今回の旅の最大…

海外生活2日目

おはようございます。昨夜は上海に到着後、空港からバスでホテルまで移動だったのですが、僕のイメージは間違っておりました。やはりアメリカに次ぐ第2位の経済大国ですね。そして、13億人という人口の多さも加え、圧倒的に街の規模が違います。ずっと高…

中国出張

5月22日 会社から海外の出張をさせていただくのは何年ぶりだろうか。 今回は、中国オンシュウにあるハグ・オザワ様の中国工場の見学ツアーに参加させていただきました。今、飛行機の中でこのエントリーを書いております。 このオンシュウではメガネを製造…